馬券と書いて勝負と読む

狂気の沙汰ほど面白い

Category :  スポンサー広告
tag : 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category :  日記
tag : 
菊花賞はダンスインザダーク産駒の2頭で決まりました。
この2頭の走りはスムーズで特にフォゲッタブルは完璧なレースをしたと考えています。

ただその反面、力を出せなかった馬がいたのも確かです。

アンライバルドは明らかに躓いてしまいましたし、力んで走っていたように見えました。
岩田騎手は折り合えたとコメントしてはいましたが…。

そして日記の「アンライバルド」でも書いたように、体型や性格からしてもっと短いところで走った方が良いと感じます。
岩田騎手もそのようなことをコメントしていました。

そしてシェーンヴァルトも力んで走っていました。
しかも割と長く…。
これは鞍上もコメントしていました。

イコピコも行く気を見せたらしく折り合いを付けるために馬群から離れた後方にポジショニングしたみたいです。
道中はその判断のお陰で折り合いは付いたみたいですけど、ちょっと後過ぎたかも知れないですね。

ただ、四位騎手の判断は間違ってはいなかったと感じるし、ポジショニングが後になり過ぎるというリスクを覚悟での騎乗だったので、自分はむしろ好感を持っています。
それが嫌だった、という人は割と多そうですが^_^;

そして一番レースをしていないと思ったのはトライアンフマーチです。

この馬は力むとかそういう次元の話しでは無かった様に思います。

さらに口向きが前から余り良くなさそうでしたが、今回は特に酷く幸四郎も相当苦労していました。

それでも最後は危なっかしいながらもそれなりに伸びて来てはいたので、前半の暴走がなくてもう少し良いポジションにいられればと思います。

まぁ3000㍍はかなりハミ受けなどが繊細にならなければいけないと思うので、ハミが常識にかかっていない所のあるトライアンフマーチにはキツイ距離でした。

他にも何頭か折り合いを欠いている馬がいました。


ただしいくら「何故負けたか?」を追求しても、「どうなれば勝つ?」を見つけなきゃ馬券は意味無いんですよね…。
なのでこれからそれを見つけようと思います。

ほいじゃまた ヒロくん


人気ブログランキングへランキングバナー2←「馬券と書いて勝負と読む」応援クリック

コメント


ヒロさん、こんばんわ^^
相互リンクのお誘いありがとうございました。

私の方も相互リンク完了しましたので、
ご確認下さいね。
お互いがんばってブログを運営していきましょう
2009/10/31 01:53URL  90%軸馬 #-[ 編集]

90%軸馬さんへ
ありがとうございます!

こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/
2009/10/31 16:40URL  ヒロくん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tennoushou.blog88.fc2.com/tb.php/71-ff6b25e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ヒロくん

Author:ヒロくん
血液型:B型かもしれない
尊敬する人物:イビチャ・オシム
          武豊
          赤木しげる
経歴:牧場で馬の調教にたずさわる

応援クリック

「馬券と書いて勝負と読む」
↓を応援するクリックです↓

人気ブログランキングへランキングバナー2

↑他にも競馬ブログ沢山あります↑

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

競馬!アクセスランキング

おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。